FC2ブログ

屋根工事スタート

屋根はガルバにしました。


本当は日本瓦にしたかったのだが、予算の事情と重さがネックになり軽いものにしました。

上が重くなるとそれを支える構造も強固にしなければならないし、地震の際は不利になる。


ガルバは軽くて丈夫らしい。

雨音が多少するかもしれないが、軽いのが安心のような気がします。



IMG_4339.jpg

3/10くらい葺きました。

イルミネーション

妻と子供たちと母がレオマワールドへイルミネーションを見に行きました。

                  img1.jpg
                 *注・・・昼間の写真です。



行きたい気持ちはあるものの仕事。仕事。仕事。


今日は媒介契約の更新で豊浜まで行ってきました。

高速利用でお客さん宅まで1時間程度。仕事させてもらってるんやから近いもんです。


明日はアポもないのでゆっくりお休みしますね。

火の用心

少し前に書いた「多分再建築不可物件」のつづき。


本日正式に売却のご依頼ということで関東の売主様より媒介契約書が届きました。ありがとうございます。

先日来、役所や調査士さん、設計士さんなどに相談しましたが、やはり再建築は無理みたいです。。。

立地が良く(良すぎるかも)、建物の状態も良好、土地も60坪以上。

ただ建替えができない。リフォームはし放題ですが・・・

マイナス面でいうと、一番は再建築不可のこと。

その他、住宅ローンが基本的に対象外、車が入れないなどがあります。



しかーし、メリットは・・・


まず、価格が安い!(相場の50%以下!)

道が狭い為、自動車が通らないのでお子さんも安心。


他は・・・・・

こんなもんかな。


ちなみに県庁、税務署まで徒歩2分くらいの庭付き一戸建てです。

個人的には、安く買い、フルにリフォームしまくって、快適に過ごすのもありやと思います。

まあ、火の用心ですがね。


もう少ししたら、「買いたい人ココッ」にUPしますでお楽しみに!!



手帳とモットー

今日も一日雨であった。


いつも雨ならなかなかテンションが上がらないのだが今日は違う。


打ち合わせ、商談、案内などアポが8件あった。

久々に次の時間を気にしながら過ごしました。

心地よいしんどさである。


非常にありがたいことで毎日これくらい仕事があればと思う。

性格上、手帳が予定なしできれいなのは死ぬほど不安である。

15分単位くらいで予定が埋まっているのが理想であるがなかなかそうは行かない。

常に1週間先まで予定が埋まり、各日2時間くらいの余裕があるのがベストかな?

余裕がないと急な仕事や問い合わせにも対応できんし。



以前、同業者である大先輩のMさんに聞いたが同じみたいである。

不動産の会社を10年以上もしている先輩でも不安になることがあるとのこと。



でも焦ってはいけないと言われています。

目先の利益を求めると、長くはできない。いい仕事はできない。

納得できる仕事を長くする為には、お客さんにとって利益がある仕事をするには焦ってはいけないのである。


一貫してこのことを守り続けて10年以上不動産業をしている先輩は尊敬できます。

同じように長く商売をする為に教えを守っています。





IMG_4295.jpg

雨の中、仕事とはいえこのがけ下へ同行した調査士の先生が下りて行かれました。

心配しましたが無事上がって来られて何よりです。

無事上がって来なければボクの今日の予定は吹っ飛びましたがね・・・

ありがとうございました。





鹿酔庵さんにて

昨夜はREGの忘年会でした。

郷東町の「鹿酔庵」にて。

初めて行ったがマリーナの中にあり、まわりはヨットやクルーザーが

立ち並び店内もシンプルできれいなとこでした。

シーフードがメインっぽいです。

貝類、烏賊などの炭火焼、焼きカキ、刺身各種、馬刺し、太巻きなどなど

全部うまかったっす。

写真はこれのみ。

IMG_4279.jpg


場所は少々不便なところだが、穴場的で味もいいのでおすすめです。


まあ結局一次会で終わるわけもなく(すすんで?)二次会へと街へ繰り出しましたがね。







最近お世話になっているソルマッ君。


IMG_4290.jpg


持続性はないがいい仕事をしてくれる、こちらもおすすめですよ・・・

屋根下地ほぼ完成

中から見た写真

IMG_4271a.jpg


外から見た写真

IMG_4275a.jpg


明日で屋根の下地(ルーフィング共)終わります。

日頃の行いがいいかどうかわかりませんが、晴れてくれそうです。


今からREGの忘年会に行きます。(3日前も忘年会みたいなもんでしたが・・・)

郷東町の「鹿酔庵」というところです。

読み方はわからんが、行ったことも聞いたこともないところなんで楽しんできます^^
プロフィール

ねつくす

Author:ねつくす
高松の不動産会社 有限会社ネックスです。詳しくはHPをご覧くださいまし(笑)
http://nnex.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック