FC2ブログ

手帳とモットー

今日も一日雨であった。


いつも雨ならなかなかテンションが上がらないのだが今日は違う。


打ち合わせ、商談、案内などアポが8件あった。

久々に次の時間を気にしながら過ごしました。

心地よいしんどさである。


非常にありがたいことで毎日これくらい仕事があればと思う。

性格上、手帳が予定なしできれいなのは死ぬほど不安である。

15分単位くらいで予定が埋まっているのが理想であるがなかなかそうは行かない。

常に1週間先まで予定が埋まり、各日2時間くらいの余裕があるのがベストかな?

余裕がないと急な仕事や問い合わせにも対応できんし。



以前、同業者である大先輩のMさんに聞いたが同じみたいである。

不動産の会社を10年以上もしている先輩でも不安になることがあるとのこと。



でも焦ってはいけないと言われています。

目先の利益を求めると、長くはできない。いい仕事はできない。

納得できる仕事を長くする為には、お客さんにとって利益がある仕事をするには焦ってはいけないのである。


一貫してこのことを守り続けて10年以上不動産業をしている先輩は尊敬できます。

同じように長く商売をする為に教えを守っています。





IMG_4295.jpg

雨の中、仕事とはいえこのがけ下へ同行した調査士の先生が下りて行かれました。

心配しましたが無事上がって来られて何よりです。

無事上がって来なければボクの今日の予定は吹っ飛びましたがね・・・

ありがとうございました。





コメント

非公開コメント

プロフィール

ねつくす

Author:ねつくす
高松の不動産会社 有限会社ネックスです。詳しくはHPをご覧くださいまし(笑)
http://nnex.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック